インターバルトレーニング

昨日、駒沢公園で少しだけインターバルトレーニングをしてきました。先週に続いて2回目となります。

 

 

 

駒沢公園までウォーミングアップを兼ねてちょっと速めのウォーキングで行き、公園に入ったら、100mダッシュ→200mウォーキングの配分で練習しました。

 

やはり一番初めのダッシュが一番きついです。特に脚が動かない(涙)!

 

それが2本目、3本目となってくると体が順応してくるので少し楽になります。

 

そのうち100mダッシュ→100ウォーキング、とか200mダッシュ(これは多分、後半はスローダウンすると思う)→200mウォーキング、といったように変化をもたせてやってみたいです。

 

ダッシュ走のときは、意識して腕を大きく振り、脚も出来るだけ大きく前に蹴り出すようにしています。でもやはりキツイなあ、、、